FAQ・お問い合わせ

No Distanceについて

No Distanceとはどんなサービスですか?
No Distanceは、アーティストと1体1でビデオ通話を楽しむことができるスマートフォン用アプリサービスです。通話中のデータは録画されているので、通話が終わった後もアーティストとの思い出に浸ることができます。

※イベントによっては動画が提供されない場合もあります

利用規約 プライバシーポリシー

利用規約、プライバシーポリシーはどこで確認できますか?
こちらより確認頂けます。
利用規約 プライバシーポリシー

プロフィールについて

ニックネームとは何ですか?
No Distanceでアーティストに見える名前となります。ひらがな10文字以内で設定してください。
ニックネームの変更はできますか?
一度登録した後でも変更は可能です。イベント参加前までに決めてください。
ひとことメッセージとは何ですか?
アーティストが、あなたを理解するための紹介文となっています。簡単な挨拶にするのも良し、思いのたけをぶつけるもよし、30文字まで入力可能です。
ひとことメッセージは変更できますか?
一度登録した後でも変更は可能です。イベント参加前までに決めてください。
テキストの入力ができないのですが
入力されたテキストの一部が、が利用規約やプライバシーポリシーに違反している可能があります。その場合は内容を変更して入力してください。

イベント参加コードについて

イベント参加コードとは何ですか?
イベント参加に必要なコードです。イベント参加コードが無ければ、イベントに参加することができません。
イベント参加コードはどのように入手できますか?
別途指定の方法で事前に配布予定です。
イベント参加コードを友人や家族に譲渡することはできますか?
イベント参加コードの譲渡は禁止されております。入手した方のみのご利用が可能です。
イベント参加コードを紛失してしまいました。
申し訳ありません。イベント参加コードの再発行は行えませんので、大事に保管してください。

ログインについて

サービスの利用に必要な情報は何ですか?
TwitterのTwitterIDかAppleのAppleIDが必要になります。

イベント当日

「No Distance」を利用するのに料金はかかりますか?
ビデオ通話やコンテンツをお楽しみいただくためにかかる通信費用は、ご利用になるお客様のご負担となります。
予定が変わり、参加キャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?
キャンセルは不可となります。事前にスケジュールを調整してご参加ください。
参加できる正確な時間を教えてください
No Distanceでは時間を指定してのサービスは行っておりません。通話可能な時間帯目安を表示していますので、余裕を持ってご参加ください。
友人や家族と一緒に参加しても良いですか?
No Distanceでは、アーティストと通話ができるのは1名のみとさせていただいています。アーティストとの時間を独り占めしてお楽しみください。
着信があった際、画面がロックしていました 
アーティストから着信があった場合は、あせらず「応答」ボタンを押してください。
席を外して着信を受けれませんでした
イベント時間内に調整ができれば、再度、アーティストから再度コールすることもありますので、時間内はお待ちください。
話の途中で、通信状況が悪く切れてしまいました
通話できた時間が短い場合には、再度アーティストから着信があるかもしれません。希望を捨てずにそのままお待ちください。ただし、必ず再度のお呼び出しを約束するものではありません。
勝手に通話が切れてしましました
皆様の言動にガイドライン違反などがあった場合には、運営側の判断にて通話を強制的に終了させて頂くことがあります。アーティストが不快におもうような言動はご遠慮ください。

イベント終了後

通話時の録画データは、いつ頃見ることができるようになりますか?
イベント終了後、数時間以内に通話データを確認することが可能です。但し場合によっては確認にお時間を頂く場合もございます。
イベントによっては動画が提供されない場合もあります。イベント募集時の条件等をご確認ください。
通話時の録画データは、いつまで見ることができますか?
アーティストによって再生期間は異なりますので、アプリ上でご確認ください。データ通信量にはお気を付けください。
通話時の録画データを自分の端末にダウンロードすることはできますか?
お客様のお手元のスマートフォンに通話データをダウンロードすることはできません。No Distanceを通じての再生になります。

機種変更について

機種変更しても使えますか?
機種変更を行った場合でも、機種変更前に使用されたTwitterアカウント、もしくはAppleIDにてサインインして頂ければ、以前のデータを引き継いで再ログインすることができます。

問い合わせ先

ソニーマーケティング株式会社 
No Distance運営事務局

■お問い合わせ窓口: ネットワークサービスお問合せ窓口

動作環境について

■Android版について
・Android8.0以上
※端末の機種や設定により上記の推奨環境であってもご利用いただけない場合があります。
■推奨するネットワーク環境
・ダウンロード:10Mbps以上
・アップロード:5Mbps以上